理事長メッセージ

職員は我が法人にとって最大の財産です

島根県社会福祉事業団は、昭和 40 年に創設された県内でも有数の歴史ある法人であり、県内各地で特別養護老人ホーム、障害者支援施設、保育所など幅広い福祉サービスを提供しています。
私たちは、「人を大切にする」ことをモットーに、今日の法人基盤を築いてきました。その基盤を形づくり、さらに成長させているのは、個々の人材であります。
その人材一人ひとりが輝き続けることが、人が育ち活力ある組織につながり、このことで利用者の方々への福祉サービスの質も向上させ、地域福祉の向上にも貢献することができると考えています。
そのためにも、「職員は我が法人にとって最大の財産」という考えのもと、職員が安心して働ける職場環境、人材育成のための充実した研修体制、仕事に見合った待遇、手厚い福利厚生を提供し、職員一人ひとりがいきいきと充実した人生を送り、日々成長していけるように、取り組んでいます。
そして、福祉サービスは、提供する職員でないと味わえない「やりがい」や「楽しさ」があり、人のために役立てる喜びや幸せを、日々実感することができる仕事であります。
これまで 50 年以上に亘って培ってきた福祉サービスの実績に、是非とも皆さんの活力を加え、共に新しい歴史を創り上げていきたいと考えています。

島根県社会福祉事業団
理事長 山﨑 功 (やまさき いさお)